【学園祭2011~夢の名残を炎に寄せて】仮プレイング

・秋夜
【波射瑠挽歌亞】で参加

おぉ!浴衣!準備ええやないか~♪
色はもっちろん赤!

え?乾杯?
あんまじろじろ見んなや、照れてまうやろー!
「最初は一人で旗持ってぶらぶらしとったけど、みんなが見つけてくれて、気ぃついたらこんなぎょーさんの仲間が出来て…な、泣いてなんかおらん!お前らホンマ最強最高の仲間や!ありがとう!ほんまに…ありがとう!かんぱーいっ!」

ちょっと目から汗出てもうたけど
袖でぬぐって全員と乾杯と握手して回る
みんなが持ってきてくれた食いもんももちろんいただきやで!

波射瑠挽歌亞は解散してまうけど
俺らはこれからもずーっとダチやからな!
「どこへ行っても、心にいっつも波射瑠挽歌亞や!」
にっこにこの笑顔でな!



・陽夏
【波射瑠挽歌亞】から参加

ゆっ、浴衣…
み、みんなが着るってんなら着てやってもいいぞ
(といいつつかわいい花柄の浴衣を選ぶ)

前団長の秋夜と一緒に乾杯の音頭を
現団長として先に挨拶する
「みんなに助けられてばっかだったけど、おかげで仲間っていいなってすげー思えた。
ありがとな、みんな。その…大好き、だよ」
て、照れくせぇから早く次!次!

みんなと乾杯して、ありがとって礼を言って回る
みんないいことばっか言ってくれるからちょっと泣きそうになるけど
そんなときはジュース飲んだりモノ食ったりしてごまかす
写真を撮ったりしながら思い出を胸に焼き付ける
またどっかで集まって、こうやってバカ騒ぎしたいな
ほんとありがとな、みんな
[PR]

  # by moon-orbit | 2011-07-26 00:51 | プレイング(秋夜)

【イモ焼いて、ついでにハロウィンも楽しむぞ!】仮プレイング

【夕陽に舞う鴉】で参加
【お土産:A】

やっぱり秋は焼いもだよな。うんうん
アルミ箔に包んでから焼くとキレイに焼けるんですよ?
あぁ~完成が待ち遠しい…周りからいろんないいにおいするし…お腹すいたなぁ
これを楽しみに今日は何にも食べずに来たんだもん。がっつり食うぞーっ!

パーティーでの仮装は狼の着ぐるみ
し、しまった…これ手がうまく使えない!
つか永倉先輩、やっぱり勝負服で来たんですね…(じと目)
柳谷のジンギスカンキャラメルとの戦いに備えてですね、さすがです!
というわけで俺は遠慮するので、どっさり食べてくださいね
応援してます。きっとおいしい(いい笑顔)
俺は焼いもと南瓜料理のフルコースをいただくのです~♪

(ここまで297文字)
[PR]

  # by moon-orbit | 2010-11-03 23:25 | プレイング(秀一郎)

【凶刃振り下ろされて】仮プレイング

【心情】
相手はきっと俺より強いだろう…
だけど俺だって剣士の端くれ。剣の勝負でそう簡単に負けるつもりはない!
「さぁ勝負だ。バカなりの意地を見せてやる!」

【戦闘】
戦闘が始まったら傘を捨て、かな美側、中衛、援軍側と陣取る
俺はまずはかな美側の前衛について足止めをするよ
立ち位置は横薙ぎの吹き飛ばしを受けた時に戦線に復帰しやすいように
なるべく味方を背にするように立つよう心がけたいな
援軍の相手をしている味方のところまで行かせるわけにもいかないしね

旋剣の構えで強化をかけた後、通常攻撃での接近戦を挑む
小細工はなし、ひたすら斬り込むのみ!

吹き飛ばされたときに黄金崎の章姫(モーラット)に受け止めてもらえたら
軽くもふもふしてからお礼を
「ありがとな章姫、助かったよ~」
ダメージが軽い状態ならすぐに戻ってかな美に接近戦をしかけるよ

自分のHPが60%以下になったら一旦後ろに下がって旋剣で回復
その際にはかな美側後衛、もしくは中衛の人に声をかけて前衛の交代を頼む
80%以上くらいまでHPを回復できたら
そのまま後衛からカラミティハンドでかな美へ遠距離攻撃
前衛との再交代が必要になる、もしくは弾数がなくなるまではこの方法で攻撃

剣道、好きなんだろうな
これ以上誰かを傷つけるような剣を振るわせたくない
目を覚まさせてみせる。絶対に…!

終わったら、自分が使っていた傘を彼女に差してあげて帰ろう
もうずぶ濡れだけど、少しは冷たい雨を凌げるようにね

(ここまで599文字)

・アビリティ
カラミティハンド奥義×8
旋剣の構え×4
[PR]

  # by moon-orbit | 2010-09-23 02:49 | プレイング(秀一郎)

結社シナ申請文案

【ストーリー概要】
「静かな山のお寺があるんだけど、よかったらみんなで秋の星空を見に行かない?」

ここなんだけどー…と差し出した廃寺の写真の隅には残留思念が写りこんでいた。
見つけてしまった以上放っておくわけにはいかない。
というわけで、星空見物へ…
いや、廃寺守るためにゴースト退治に行くことに。

廃寺、月夜、おまけに妖怪(ゴースト)…雰囲気はばっちり?
邪魔者はさっさと片付けて、のんびり秋の夜長を楽しもう!

【詳細】
夜の廃寺へ星空を眺めに行くついでにゴースト退治も退治しよう、というものです。
シナリオのメインはゴースト退治後の星空見物部分希望です。
(星座を探したり、持ち寄ったお菓子を食べながらおしゃべりしたり等)

場所は古びていてそこはかとなく怖い、趣のあるお寺。
廃寺なので、行動する時間帯である夜は無人です。

ゴーストはゴーストタウンにも登場するずべらぼうを想定しています。
変更していただいても構いませんが、和風の妖怪的な雰囲気のあるゴースト希望です。
敵の数は苦戦することがない程度でおまかせします。

【その他】
全体的にどこか和風テイストで
戦闘部分はクールに、お遊び部分はなごやかなお話になるといいなと思います。
問題点がありましたらマスタリングお願いします。
[PR]

  # by moon-orbit | 2010-09-21 23:45 | 日記(秀一郎)

【≪夕陽に舞う鴉≫海へ行こう!】仮プレイング

プライベートビーチなんてすごすぎる!
さすが黒崎先輩、桁が違う…
ありがたーく満喫させていただくのです
行くぜ青い海、俺は手加減はしない!

よし、ビーチフラッグで勝負だ
俺はやれる、俺はやれる、俺はやれる…!よっしゃ走れー!
近づいたら前宙かましてフラッグを狙うぞ
なんで?カッコいいからに決まってるだろ
(旗が取れたら)「ふっ、決まった…!」

スイカ割りは自分が割る方だったら思いっきり振り下ろす!
…と見せかけて寸前で手加減
割られる方だったら大騒ぎ
「やめろー!ビーチにこんなどきどきはいらなーい!」

みんなとの食事は胃袋に食べ物を入れる係
端から順番にいただいていく
くぅー最高!やっぱみんなで食べるごはんはおいしいよな!

(ここまで300文字)
[PR]

  # by moon-orbit | 2010-08-15 01:05 | プレイング(秀一郎)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE